2020年5月26日火曜日

新しいパン屋

5月24日(日)

わが街は小麦の街(らしい)
パン屋は激戦地区。
各スーパーには必ず入っているし、個人店もそこそこ多い。

先週散歩中に見つけたパン屋さん、金曜日にオープンしました。
今日やっと行けた。


隣の店舗の排気ダクトにスズメが営巣していました。
とーちゃんかーちゃんがひっきりなしにエサを運びに来ています。
僕はスピカと外で待っていて気づいたのですが、ヒナ達がピーピーピーピーハラヘッタと言っているのが聞こえました。
巣があまりにも人と近すぎてちょっと心配ですが・・・

25年前、初めて一人暮らししたボロアパートも排気口2つに毎年スズメが営巣してえらい目にあいました。
朝は日の出と同時にピーピーピーピー。
何時か見たらまだ3時半!!
寝てらんねーw
家の中からのぞいてみたらヒナがいるわいるわ。
忘れられない思い出です。

朝がっちり食べてしまい13時近くでもお腹があまり空かないので、
昼ごはんはパンだけで軽く済ませましょう。


ふと窓を見たら死に掛けていた胡蝶蘭が3年かかって復活して花を咲かせました。
妻が会社で放置されていた胡蝶蘭(かなり良いやつだったと思いますよ)を誰もせわしないので日に日に弱っていくのがしのびなくうちに持ってきたもの。
(そんな草花がうちにはたくさんある)
もうだめかな~と思いつつもミズゴケを変えたり(その時に2株だと判明)。
今年ついに花芽が出てきてようやく咲いた。
妻こういうの上手。緑の手を持っているようだ。

夕方から雨だと思っていたら15時には雨が降ってしまい散歩は今日あきらめることに・・・
室内でエクスチェンジで遊ぼうか。




よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿