2020年5月6日水曜日

携帯落として大焦り

5月4日(月)みどりの日

昼過ぎから雨の予報です。
夕方の散歩は半分あきらめましょう。
その分午前中の散歩はちょっとロングで行きますか。
ドッグランもこりゃ数日無理かな?

近所の神社境内。
青い花が一面に咲いてきれいです。
さらに歩きましょう。
遊歩道の桜も満開です。

この先に犬の散歩で人がたくさん集まる公園があります。
そこをショートカットしてさらに歩きましょう。
その際芝生を走ったのですが、その時でしょう。
ガラケー落としました。

それに気づいたのがそこからさらに30分ほど歩いた頃。
「あ~公園で落としたかな?それとも家に忘れてきたかな?」
とのんびり散歩して帰宅。
テーブルに携帯はない。
ここで始めて大慌てしました。
車に飛び乗って公園に戻ります。
しかしない。
妻も車で追っかけてきました。
私は一度家に戻り自転車で散歩ルートをトレースします。
やはりない。
妻は一度家に戻ります。
私も家に戻ります。ん?妻の車あるけどスピカいない?
歩いていったか?
自転車で再度追っかけます。
1kmくらい先で合流しました。
そこで妻が
「警察に電話してみたら?」
散歩開始から3時間がたっていました。

電話をしたら、携帯電話はたった今届けられておりました。

そのまま自転車で爆走して警察署に行きます。

手続きをして無事に受け取り、妻に受け取った連絡をした後、
自転車で来たことを後悔します・・・
いつのより1.5倍の散歩に加えて自転車で爆走した結果、大腿四頭筋がプルプル言っております。生まれたてのバンビみたいですwwwひざ上の筋肉なんて痙攣してます。
かなり運動不足だということがわかりました・・・

さらにのどが渇いてきたがお金は持ってなかったので、かろうじてあったCokeOnのチケット使って自販機でアクエリアス購入。
いや~~~沁みた。

妻には大変お騒がせしました・・・
拾って届けてくれた方、ありがとうございます。
届けても書類書いたりするから結構時間かかるしお手数なのにもかかわらず本当に助かりました。

夕方買い物に出かけます。
雨が降りそうなのですぐそこでしたが車で。
目的のものがなかったのと、まだ降りそうもないので私とスピカは歩いて帰ります。

かなり足ガクガクしてたけどなwww
スピカに引っ張ってもらって帰った感じwww



よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

3 件のコメント:

  1. こんにちは深山です、ガラケーよかったですね
    ( ´ー`)
    僕は今日札幌ペットクラブのイベントスペースで、ディスクの先生にトレーニングしてもらっていたのですが、クレジットカード知らないうちに落としていました、ダルメシアンの優しい飼い主さんが届けてくれてはじめて落としていたとわかりました
    (^_^;)
    世の中優しい人がたくさんですね

    そしてすっちゃんが引っ張ってくれたのはきっとソーシャルディスタンスです(笑)

    ではでは

    返信削除
    返信
    1. 本当に焦りました。
      仕事でも使っているので、ないとかなりまずいので・・・
      しかしこのガラケーまだ3G携帯なので2年後には変えないとですねー

      クレカポケットに入れていたとか?

      削除
  2. まったく記憶喪失でして(笑)
    ボケたくないものです

    返信削除